元バックパッカーのリハビリブログ

元バックパッカーが最近になってリーマンパッカーとしてリハビリしようと活動再開してみた

ロンドンからマドリッド移動

この日は移動日。

st.pankrusからガトウィックに行こうとするも、エンジニアがストライキ起こしているから電車動かないとの事。

ネパールじゃないんだから働けよ。


仕方なく地下鉄でビクトリアまで移動してそっから電車。


マドリッド空港でユーロがなく両替したら、157円?今は135円とネット確認して、完全にしくじった。

コミッションを確認せずに両替なんて、、、もうバックパッカーはできないのかなと自己嫌悪。



到着遅いので5ユーロの黄色い空港バス使ってアトーチャ駅まで。

ホステルまでの地下鉄のチケット買い方わからず、駅員に買ってもらう。どうやら赤いカードを買ってチャージするシステム。




23時過ぎにホテルに着くも、またもやトラブル。遅いから他の客を入れたのでダブルブッキングしたと。

それはダブルブッキングじゃねえ、と文句言っうも、別のいいホテルに取ったから行け、と告げられる。

差額はこっちで払うと。

夜中で疲れているのに、、、今日は最悪だ。

失敗ばかり。


止まった宿は、どうやらラブホテルみたい。

まぁキレイなんだが、、