元バックパッカーのリハビリブログ

元バックパッカーが最近になってリーマンパッカーとしてリハビリしようと活動再開してみた

世界最大!?のメディナ、フェズ

2018/4/26

この日にようやく携帯のsimがネットに繋がった。タンジェで買ったsimが電話だけでネット使うにはチャージが必要との事だった。

料金も10DHで1GB。最初の20DHはカードと電話だけらしかった。


シェフシャウエンのTelecomのマネージャー、何度も何度も聞いても、その度快く対応してくれた。ホントありがとう!


この日は午後にフェズ移動なので、昼過ぎまでのんびり。


タジン鍋すっかり気に入ってしまった。



そしてバスでフェズまで。

元々乗り物酔いする方だったから四時間の移動で酔ってしまった。

ブランクあっても情けない、もっと鍛えねば。



フェズのメディナは世界最大と聞いていたので迷うの必死と思ったがそうでもない。

店の多い本線みたいなものが何本かあって、それを基準に考えれば案外楽だ。

他の町より全然楽勝




宿にはスタッフの彼女という美人の日本人の女の子がいた。彼に会いに今年3回目のモロッコだとか。

家も近く、職場も近く、業界も近く、ロンドンしばらく生活していたという経歴も近い。

なんかそのうち、日本で会いそうな気がする。


因みに、モロッコではよくハシシって声かけられた、シェフシャウエンは生産地らしいから良質なのかもね。

イスラムでは珍しく女買わないかってのもいた。100ユーロってふっかけられ、バーカって言ったら瞬間半分に。

両方とも適当にあしらったから相場わからず。